峠の居織

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダークイズ・仮面ライダー鎧武

<<   作成日時 : 2014/04/21 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『仮面ライダー鎧武』(かめんライダーガイム、欧文表記:KAMEN RIDER GAIM)は、2013年10月6日からテレビ朝日系列で毎週日曜8:00 - 8:30(JST)に放映中の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称。

1 主人公が所属しているのは?

ア ダンスチーム
イ 仮面ライダー部
ウ サッカーチーム
エ 考古学研究会

2 本作品のキーアイテムは?

ア マギカリング
イ ロックシード
ウ ソウルメダル
エ スイッチロッド

答えは以下反転。
1 (西暦2013年、巨大企業・ユグドラシルコーポレーションの企業城下町として支配された地方都市・沢芽市。市は短期間の発展と引き換えに閉塞感に包まれ、ビートライダーズと名乗る若者たちの間で流行している、パフォーマンスチームを結成してのストリートダンス、そしてインベスゲームによる市内フリーパフォーマンスゾーンの取り合いが、ネット中継などにより市民の娯楽となっていた。このゲームは市内で流通する特殊な錠前・ロックシードの力で、ヘルヘイムの森と呼ばれる異世界に繋がる裂け目・クラックを開き、ヘルヘイムに棲息する怪生物・インベスを召喚・操作して戦い合わせる代理戦争である。
ダンスチーム・チーム鎧武もまた、様々なライバルチームと敵対しながらダンスに励んでいたが、そんな中チームの一員・葛葉紘汰が、幼い頃両親を亡くして以降親代わりとなってきた姉を援助するためチームを脱退、自立して「大人の道」を進もうとしていた。そんなある日。紘汰は自然発生したクラックを発見し、ヘルヘイムの森に足を踏み入れる。紘汰は森に自生していた不思議な果実と、落ちていたベルト・戦極ドライバーを拾った。ベルトを試しに装着したことでヘルへイム果実はロックシードへと変化。その時、森で出現したインベスが紘汰らを襲撃、現実世界に戻った紘汰は舞を逃がすも追い詰められ、一か八かと戦極ドライバーにオレンジロックシードをセットすると、仮面ライダー鎧武に変身し、戸惑いながらもインベスを撃退。)
2 イ(本作品のキーアイテム・ロックシードと戦極ドライバー或いはゲネシスドライバーを使用して変身する戦士で、作中では「仮面ライダー」というワードは使用されず、一貫して「アーマードライダー」と呼ばれている[注 28]。各ライダーの名称は自称或いはDJサガラなどが名付けて一般化した物が多い。ビートライダーズのアーマードライダー・ブラーボは正体を隠しておらず、観客などの前で堂々と変身している。
アームズの細かいテイストは各ライダーによって多少異なり、「和風」をテーマにした鎧武の他に洋風・中華風などがある。変身中は変身者の声が拡声器を通した様な音声になる。各ライダーのフォームはドライバーのバックルに組み込むロックシードによって変化し、「○○(ドライバーにセットしたロックシードの種類)アームズ」と共通名称になっている。インべスゲームでは変身者が直接リング内で戦闘する事が可能で、ゲームにおける大きな戦力となっている。
ロックシードを解錠する事でヘルヘイムの森で形成されたアームズが空間の裂け目から召喚され、空中でゆっくり降下しながら待機する。ロックシードをドライバーに装填し、各ベルトの動作を行う事でアームズが落下し、変身者の頭部に被さる形で装着される。それと同時に変身者にアンダースーツ・ライドウェアが装着され、頭部がマスクに覆われた後にアームズが変形し、『○○(使用したロックシード)アームズ!』の電子音声と共に変身完了する。ドライバーに装填されているロックシードのカバーを閉じる事で変身解除する(多大なダメージを受けて強制的に変身解除された際もカバーは自動的に閉じられる)。)






ダイエット継続中。エア食べ放題に挑戦!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダークイズ・仮面ライダー鎧武 峠の居織/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる