峠の居織

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダークイズ・仮面ライダー龍騎

<<   作成日時 : 2013/10/05 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『仮面ライダー龍騎』(かめんライダーりゅうき)は、2002年(平成14年)2月3日から2003年(平成15年)1月19日までテレビ朝日系列で毎週日曜8時00分から8時30分(JST)に放映された特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称である。

1 戦いの舞台となる「ミラーワールド」でのライダーの活動限界時間は?

ア 4分55秒
イ 9分55秒
ウ 14分55秒
エ 19分55秒

2 龍騎の契約モンスターの名前は?

ア 無双龍ドラグレッダー
イ 翼神龍ダークウイング
ウ 鋼鉄龍マグナギガ
エ 紅殻龍デストワイルダー

答えは以下反転。
1 イ(ミラーワールド;鏡の中に存在し、左右反転されている以外は現実世界とそっくりだが、モンスターやミラーワールドの住人以外の生物は存在しない世界。その成り立ちには、神崎兄妹が深く関わっている。
ミラーワールドには生身の人間は長時間存在することが出来ず、一定時間を過ぎると粒子化して消えてしまう。逆にミラーワールドに生息する者が現実世界に長時間存在することもできない。ミラーワールド内でのライダーの活動限界時間は9分55秒となる。
基本的に鏡から出入りするが、ガラス、水たまり、ヘルメットなど鏡面化しているものでも出入りが可能である。入口=出口という制約があるような描写が存在したが、他の場面では入った場所と出た場所が違う場面も多数見受けられる)
2 ア(赤い龍型のモンスター。5000AP。劇中で蓮が「大物」と評しているようにモンスターの中でも強力な部類に入る。当初は真司を餌として狙ったが、彼と契約し龍騎に力を与える。契約後にも真司が戦いを放棄する態度を見せただけで食い殺そうとするなど、非常に凶暴な性格をしている。空中を飛行し、剣状の尻尾・ドラグテイルと口から吐く5000℃の火球・ドラグブレスを武器とする)


今日は一日ネットラジオ巡り




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダークイズ・仮面ライダー龍騎 峠の居織/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる