峠の居織

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダークイズ・仮面ライダーZO

<<   作成日時 : 2013/06/17 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『仮面ライダーZO』(かめんライダーゼットオー)は、1993年4月17日から東映スーパーヒーローフェアの一作として公開された劇場映画のタイトル。および、それに登場するヒーローの名称(ただし劇中での呼称としては登場しない)。


1 本作の監督が制作した作品は?

ア あずみ
イ マクロスフロンティア
ウ 牙狼<GARO>
エ ゼブラーマン

2 敵のネオ生命体「ドラス」の分身は?

ア サソリ女
イ トカゲ男
ウ クモ女
エ ヘビ男

答えは以下反転。
1 ウ(本作の監督を務めた雨宮慶太は、仮面ライダーをリアルタイムで視聴していたという大ファンで、企画当初は1号ライダー=本郷猛を主人公とした物語にしたいと考えていたという。諸般の事情からその考えは実現できなかったものの、本郷のように「頼りがいのあるお兄さん」のイメージとして土門廣をキャスティングしたという。
本作のポイントの一つは「原点回帰」であり、ドラスや怪人が雨宮得意の生物的なデザインになっているのに対して、ZOはシンプルなデザインになっており、必殺技もパンチとキックのみというシンプルさで、その他の武器や能力は一切持っていない(一種のESP能力は持っているが、決して戦闘用のものではない)。)
2 ウ(ドラスが生み出した分身。 蜘蛛への変身能力を有し、長い無数の手足と怪力が武器。また、暗闇に壊れた石柱が散乱しているように見える特殊な異空間を作り出す事ができる。 道場から脱出した玲子と宏を異空間に引きずりこんで襲ったが、突入してきたZOに阻まれる。そのまま戦闘に突入し、手の多さと怪力でZOを苦しめたが、手(若しくは足)の1本をもぎ取られて腹部に刺され、死亡。亡骸は蜘蛛の姿に戻った。)


UFOはどこにいってしまったのか?
UFOは見たことないですね。やきそばはペヤング派です。


仮面ライダーZO [DVD]
バンダイビジュアル
2003-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仮面ライダーZO [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダークイズ・仮面ライダーZO 峠の居織/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる