峠の居織

アクセスカウンタ

zoom RSS 一級水系クイズ・櫛田川

<<   作成日時 : 2016/11/18 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

櫛田川(くしだがわ)は、三重県中部の中央構造線沿いを西から東に流れ伊勢湾に注ぐ一級水系の本流。
倭姫命世記では倭姫命が櫛を落とした地を櫛田と名付けたとあり、川名の由来ともなったのではないかとされる。


1 流域の多気町(たきちょう)にあるのは?

ア おじの店
イ おばの店
ウ まごの店

答えは以下反転。
1 ウ(まごの店(まごのみせ)は三重県多気郡多気町にある五桂池ふるさと村内に設置されているレストラン。三重県立相可高等学校の高校生が運営している。通称、高校生レストラン。多気町が設置した施設であり、教育実習施設としての役割も果たしている。
2002年に、五桂池ふるさと村の農産物直売所「おばあちゃんの店」に隣り合って開店したことから「まごの店」と命名された。このときの店舗は屋台スタイルであったが、2005年に現在の建物が多気町によって新築されたのを機に、地域の食材を活かした創作料理のレストランとしてサービスを一新した。)



倭姫命の御巡幸
アイブレーン
2015-03-17
楠木 勝俊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 倭姫命の御巡幸 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



『真田丸』人気がゲームに波及 『戦国無双』シリーズ初の試み「大河ドラマを描く」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一級水系クイズ・櫛田川 峠の居織/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる